こんにちは、高林です。
最近、とてもこだわっていると言うか、よくしていることがあります。それは、マイカー磨きです。
以前から車をいじることが好きでしたが、それ以上に洗車が好きになってよく綺麗にしています。
その綺麗にするために、週1回は洗車をしたり、ワックスなどをしたりしています。
毎週にするものですから、近所の人には「今日も綺麗にしてますね」と言われるようになってきました。
やっぱり綺麗にすると運転していても気持ちが良いですし、大切にしようとする気持ちが高まりますから。
そこで、綺麗にするための道具が必要になるわけです。目新しいものを見つけてきては、実際に確かめています。
新しいものは最新の技術で作られ良いもの多いと思います。しかし、そんな中で昭和の時代から売られているものがあります。
そんな息の長い商品を買って試してみて、とても感動することがあります。やっぱり長く売られているものには理由があります。
以前からの良いものと、新しい良いものを上手く使うことで、目的を達成しやすくなると思います。これは多くのことに言えることですね。
SSD研究所も業務上、普段から交通事故防止に何が役に立つかとか、何をするべきかなどを考えています。
そんなときは、新しい技術や指導を探しがちですが、実は以前から採用されていることを実施続けることが大切なこともがあると思います。
今一度、基本に戻って何が大切かを、新旧に関係なく探っていきたいと考えます。みなさんはどうでしょうか。
(高林一夫)