駐車場は怖い!

 こんにちは、平野です。

 

 今回のテーマは、“駐車場は怖い!”です。

 

 プライベートでのヒヤリ体験をご紹介させて頂きます。

 

 コンビニの駐車場から前進出庫する際、右からの歩行者と衝突寸前となりました。

 

 左右の安全を確かめて発進したつもりなのですが、右からの歩行者を見落としたようです。

 

 私の車の右隣には、ワンボックスが停まっていて右側は死角となっていました。

 

 私は、駐車場なので人も車もいないだろうと判断し動き出したところ、右隣の車両の陰から歩行がいきなり出てきてヒヤリとしました。

 

 見えているところを見ただけで周囲は安全だと思い込んだようです。駐車場には多くの死角があります。何かと衝突するかも知れないと考え、細心の注意を払う必要があります。

                                          (平野 勝寛)

                                     >> スタッフブログ一覧へ